みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

肥満症治療薬

自分で週一回注射を

打つだけで食欲抑制される

肥満症治療薬「ウゴービ」

少量でも満腹感を

覚えるようになるそう。

イーロン・マスク氏も

使って痩せたらしい。

アメリカは国民の4割が肥満だって❗️

そもそも痩せたいなら

ホルモンバランスの問題や

病気の人以外は

食事制限と運動しなきゃ、と

思う私は古いのか🤔

だって、薬で一時的に痩せたって

同じように食べてちゃ

元通りじゃないのかな??

リバウンドするよねー😓

私の見る限り、

太ってる人は

あんまり食べないけど太る!と

言う人多いけど

よく食べてるし‼️

しかもコッテリ系、

揚げ物、甘い物、

ガッツリ食べてますよ‼️

私別に痩せてないけど

そんなに食べれないもんな。

だから、太ってる人見たら

胃腸や内蔵が強いんだな、て思うよ。

太ってるの気にしてる人、

痩せたい人は

揚げ物、甘い物(特に洋菓子)、

あと菓子パンね

これらを食べるのをまずは

食べるの控えてみては?

洋菓子は自分で作ってみても

いいかもね。

なぜならば、

「こんなに油や砂糖使ってるのか!?」

って驚くと思うよ😵

 

肥満症治療薬を

否定するつもりはなくて

薬は上手く使うのはオッケー🙆‍♀️

でも薬に頼るだけじゃなくて

自分の食事や日常生活の

見直しや改善策も

考えてほしいな、と

思ってます🍀

あと、よく噛んで

味わって美味しく食べよう😋