みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

地域ネコのミケさま

以前

ゴメン寝をしてる

地域ネコの

ミケさまのことを

書きましたが…

天国に召されてしまいました😭

20年位生きてたそうで

人間なら100歳くらい?

病気や外傷もなく

苦しんだり

痛がったりしてた

様子ではなかったようなので

老衰だったみたい。

大往生でしたね。

…でもさみしいよ😔

 

ミケさまがいつもいた場所に

お花やメッセージが

いくつも置いてありました。

(本名?ミーちゃんでした)

たくさんの人に

可愛がってもらって

そして私達を

癒してくれました。

 

地域ネコに関しては

賛否両論あるとは

思います。

私の知ってる限りでは

お世話してくれてる方々は

エサも置きっぱなしではなく

食べ終えるのを待って

キチンと片付けてます。

 

私が知ってる

地域ネコ達も

ずいぶんいなくなって

しまいました。

そんなに好きなら

自分で飼えば、て

思われるでしょうが

私の夫が

猫アレルギーなので

そうもいかず😔

好きな人側の意見ですが

地域ネコちゃん達に

会えるのが

本当に楽しみなのです。

これからも

地域ネコちゃん達と

共存して

いけたらな、と

思っています🐈