みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

嗅覚って個人差男女差あり!

ローズウォーターを

放置してた事を思い出して

久々につけてみたところ…

出かけてた夫が帰ってくるなり

「臭い!何の匂い!?」と。。

私には変なニオイは感じてなかったけど

まさか、と思いつつ

「もしかしてコレ?」と

手のニオイを嗅いでもらったら

ものすごい顔をされました。

が、元々私の方が鼻はいいし

夫の嗅覚を疑ってたら

ちょうど生協のお兄さんが

配達に来て

そしたらそのお兄さんも

「なんか臭いですね」って。。

…てことはホントに臭いんだ😱

さすがに嗅いでもらうワケにもいかず

どんな匂いか聞いたら

「よくわからないけど、変な匂い」って。

私には変な匂いには感じないのに

もしかして

嗅覚に男女差があるのかな?

ネットで調べても

男女差がある、位しかの

情報が無くて。

でも2人が言うから

間違いなく変な匂いなんだろうから

捨てちゃいました。

まぁ、結構年数経ってはいたけど

こんなに人によって

匂いの感じ方が違うなんて

かなりショックでした😥

スメハラ、なんて言うしね。

洗剤も匂い無いもの使ってるし

柔軟剤やらも使ってないけど

自分は大丈夫なんて

過信しちゃダメですね。