みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

摂食障害

国内の摂食障害の患者が

医療機関にかかってる人だけでも

22万人いるって。

9割が女性

 

今はSNSで世界中の

情報が溢れてるし

アイドルやインフルエンサー

キラキラしてるのを

沢山見ちゃうから

あんな風になりたい!

…と思うな、て言うほうが

難しい世の中だよなぁ。。

 

SNSを使う10代のコ達のほうが

使ってないコ達より

2倍位多い、という

東京都医学総合研究所の調査結果。

 

自分も痩せたら…と

思う気持ちは痛いほどわかる。。

私も20代前半(大昔)は

痩せなきゃ!

と思ってて

夜遅くに

食べたり飲んだりした後は

家で吐いたりしたこともある😓

そういう時期って

親とかに何を言われても

聞かないのも

わかる…。。

でも私は

そんなの

健康的でないな、と

気づくことが出来たから

無理して

痩せようと

思わないことができた。

自分でそう思わないと

難しいよな。。

 

天皇家の愛子親王殿下も

以前激ヤセしてた

時期があって

ずいぶん心配したよ🥺

でもお年頃なのかな…と

遠くで見守ってた(勝手に)けど

今は健康的で

聡明で朗らかなお姿で

天皇陛下皇后陛下とも

ご家族3人とても

お幸せそうで

私もとっても嬉しい☺️

 

痩せてるコ達ばかりが

キラキラしてる訳じゃないよ!

誰もが心身ともに健康的で

健やかに過ごせる

世の中であって欲しいなー😊