みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

プラチナ企業

企業で

ブラック、ホワイトは

よく聞くけど

モーレツ、

そしてプラチナ、

なんてもあるんですね!

ホワイトは

働きやすいけど働きがいは低い。

モーレツは

働きやすくはないけど働きがいは高い。

どっちも低いのがブラック。。

長時間労働やハラスメントが無く

働きやすさを高める!!

…でもそれだけでは

会社も社員も成長しない。。

実際にホワイト企業では

モーレツ企業に勝てない

という結果だそう。

うーん、確かに

あんまりホンワカし過ぎてちゃ

売上とか増えないよなぁ🤔

その壁を乗り越えるべく

次の働き方にシフトが必要で

それが!!

働きやすさ➕働きがいの

プラチナ企業✨

ホワイト化だけで

終わらない改革で

働きやすさ、当たり前!

働きがいも高めることが

会社と社員の成長につながる!

まだまだそんな企業は少ないけど

少しずつでもプラチナ企業が

増えていることに

希望を感じますね😊

 

少子化、人材不足、

限られた人材の中で

働き方の重みが

どんどん増していきますね。

昭和や平成のままじゃ

淘汰されていくね。

企業も人も。

企業だけでなく

私達ひとりひとりも

ステップアップして

いかなきゃですね😆