みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

バドミントン

バドミントン、

フィギアスケート、

大相撲をTV観戦するのが

好きでよく観ます。

バドミントンは

日本はなかなかの

強豪国なのですが

スポーツ自体が

マイナーなのか、

地上波やタイムリーには

放送してくれない🥺

昨夜3/15頃の

全英オープン戦を

Jsportチャンネルで

やってたので観てたのですが

女子シングルスの準決勝で

日本の山口茜選手と

韓国のアンセオン選手が

対戦してて

結果は茜ちゃん(と呼んでます)が

勝ったのですが

2人共足が痛そうで😣

茜ちゃんもしばらく

怪我で休んでたし

対戦相手の

アンセオン選手は

片足がっつりサポーターやら

テーピングやらで

試合中もかなり痛そうで

敵ながら観てて

こっちが辛くなるくらい。

この試合は茜ちゃんが

勝ったけど

勝戦では

結局途中で棄権しちゃって。

いつも観てて思うけど

どのスポーツ選手も

本当にタイヘンだなぁ、と。。

バドミントンも何回も

勝ち上がっていかないと

優勝出来ないし、

しかも毎日戦わないといけない。

で、この大会終わっても

またすぐ次の大会があって…

もちろん出場する人達は

みんな同じ条件では

あるけどさ、、

そんなやり方

みんな壊れちゃうよ!😵

もう少し

インターバル入れてあげても

いいんじゃない??

って思うんですけどね。

昨年末だったかな?

女子シングルスの

奥原希選手も

怪我でしばらく休んでて

復帰してきたけど

勝戦

結局途中棄権しちゃった。

痛々しかった……😣

もう少し余裕ある日程に、

なんて出来ないもんですかね🥺