みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

水原通訳解雇!

朝イチで衝撃ニュースでした…

 

大谷翔平選手の名通訳の

水原一平さんをドジャース

解雇した、と言う記事で

まさか‼️‼️‼️

あの人(水原さん)が

そんなコトしてたなんて😱

 

水原さんは違法賭博の

損失補填をするために

大谷選手の口座から

少なくとも!!!

450万ドル(約6億8000万円)

を勝手に使ってたそう。。

 

私から見たら

まさに

「まさかあの人が!?」

でした……

エンジェルス時代から

大谷選手とニコイチで

いつも穏やかそうで

とてもいい人だと

感じてました。。

たとえ

いいひとであっても

巨額なお金が目の前にあると

(自分のものでなくても)

人は誰しも

狂ってしまうのか??

 

信頼してた人から

受けた窃盗事件。

あの!大谷選手に

何の非があって

そんな事が彼の身に

降りかかってきたのか?

彼に何を気づかせたくて

神様は

そんな試練を与えるのか?

大谷選手の心を

思うと

本当に辛い出来事だと

私も胸が痛いし

激ショックです😭

 

でもそういえば

30年以上前ですが

同じ職場の先輩が

会社のお金を横領してたらしく

一度は全部返済すれば、で

咎めなかったみたいだけど

またやったらしく

結局クビになりました。。

その方も

とても穏やかで

いい人だと

私は思ってたから

ビックリしたのと

ショックを受けたことを

思い出しました。

 

やはりお金の管理は

絶対に2人以上で

やらなきゃですね。

横領や窃盗を

された側はもちろん、

した側の人生も

狂わせてしまう。

突然罪ですからね、

やっちゃダメなんですけど

抑止力も必要ですね。

それだけ人間は

弱い生き物なんだ、と。