みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

東京大雪!

いやー、東京大雪でしたね。

北海道に3年程住んでた

私にとっては全然

大騒ぎするような

降雪量ではないですが

東京は電車が秒単位の

緻密なダイヤで運行してるから

大混乱しちゃいますよね😓

私もこんな日に限って

大きい荷物を抱えて

出かけなきゃいけなくて

…と言っても隣の駅まで。

しかも下りだったので

そんなには大変では

ありませんでしたが、

駅までの道はさすがに

緊張して歩きました。

雪用の靴や長靴は

もう持ってないし。

久々にペンギン歩きで

慎重に歩きました🐧

まぁ、雪はまだいいけど

これが凍ってしまうと

ホントにたいへん!

北海道で

ちょっと油断した瞬間、

スッテーンと転んで

後頭部打って

星が飛んだことが

2回あります。

後頭部打って

亡くなられたり

意識不明になったり

することもあるので

本当に気をつけましょうね❗️

朝早くから

みんなのために

道や橋の雪かきを

してくださってた方々、

ありがとうごさいました!

とても助かりました😊