みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

奥多摩むかし道

奥多摩むかし道にハイキングに

行きました。

コースは奥多摩駅奥多摩湖

距離10.1km

所要時間4時間位

私のご一行は

植物観察しながらで

のーんびり歩いたので

6時間位かかりました。

スタート地点で違う道を選択して

なかなかワイルドな道を

しばらく歩いたので

心身ともにちょっと緊張しながら

歩きました。

奥多摩駅にある地図の

実線通り、番号順に行けば

多分もっと歩きやすい道だったのかなと

思いますよ。

ご参考まで

中国人や韓国人の若者も

多くて少し驚きました。

足腰あちこち痛い😓