みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

おつかれさま!照強関

淡路島出身

小兵力士の

照強が引退します。

29歳…

まだまだ若いのに残念😢

糖尿病で苦しんでたからな。

力士は本当にタイヘン。

体を大きくするために

無理矢理食べなきゃ

いけなかったりする。

体(内蔵)に

いいわけないなぁー😩

稽古より

食べるほうが

しんどいって

言ってる力士もいたり。

 

最近の力士の

重量化はとても

心配してます。

昔に比べて

かなり大型力士が

多くなって

大怪我の原因にも

なってる気がしてます。

 

照強の

立ち合いの時に

相手をめっちゃ

にらみつけ続ける

あの負けん気が強くて

田舎のヤンキー兄ちゃん

みたいな生意気なカンジが

(色々失礼‼️)

私は大好きでした😆

あのたっぷり塩まきも

見れなくなるのも

さみしいけど

今までおつかれさまでした!

土俵を沢山沸かせてくれました!!

引退後何するかわからないけど

これからの人生も

照強らしく

元気でガンバレ💪