みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

鳥山明さん

鳥山明さんと言えば

なんと言っても

Dr.スランプ アラレちゃん

ドラゴンボール

ですよね。

特にアラレちゃんは

私にとって漫画の概念を

変えたスゴイ作品です💡

 

私が小学生の時に

アラレちゃんを初めて見て

一番印象に残ってることは

とにかく絵がかわいい😍

それまでのアニメの絵とは

違うなー、と感じたのを

よく覚えてます。

そしてまぁ、面白い🤣

TVで観た翌日に

授業中思い出し笑いを

必死に我慢したのも

楽しい思い出です。

キーーン!

ホヨヨ

ンチャ!

バイチャ!

みんなで真似してたな😄

 

68歳なんて

まだまだお若かったのに

残念でなりませんが

素晴らしい漫画は

永遠に残っていくんですね。

ありがとうございました!

鳥山明さん!!