みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

アメリカ大統領選

前からずっと思ってたけど

アメリカ大統領選って

相手の批判ばっかじゃない?

見ててイヤになる😩

悪口言い合い

今回の

トランプとバイデンに

限ったことではないが

国のトップを目指す人達が

しかも世界一の国でしょ⁉️

あれでどうよ、と感じる。

そういう文化なんでしょうけど

醜いな〜、、、

ま、日本も変わらないか😓

 

バイデン大統領の

一般教書演説中に

トランプが

SNSで50回以上も

批判してたそう。

 

そりゃバイデン大統領にも

突っ込みたくなる言動は

いっぱいあるけどね。

 

トランプ再選の可能性が

高いみたいだけど

問題は……

共和党民主党

あんな人達しかいない?

他の候補者が

選ばれないのは、ナゼ??

そこが一番気になるところ。

でも日本も

岸田内閣の支持率

めちゃ低いけど

じゃあ他、誰?って思うし、

ましては野党なんて…なぁ。

 

もしトラの場合、

岸田さんで上手く

やっていけるかな🤔

って不安もある。。

 

トランプでもバイデンでも

どっちが時期大統領になっても

ロシアvsウクライナ

イスラエルvsハマス

どちらも解決しなそうね。

 

がんばろう!ニッポン🇯🇵