みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

セックスレス

セックスレス

学術的な分析が

進んでいるそう。

子どもを望んでるのに

セックスレスの夫婦が

30代で4割もいるって。

特に2人目を希望してるけど

セックスレスの割合は

20代で40%

30代で48%

40代で67%

子どもがいると

しにくいってのも

大いにあるとは

思う🤔

 

セックスレスだから

不幸せってワケでは

ないとは思うけど

片方はしたいけど

片方はそうじゃない

それはツライと思う。

欲求不満とかって

思われそうだしね

なかなかパートナーにも

言いにくかったり

誰かに相談もしにかったり。

 

セックスレスの要因として

適切な性教育の不足や

長時間労働もあるそう。

 

あと、アダルト動画を見るほど

若い男性の性機能が

低下することが各国で

報告されてるんだって!

そうなんだー!

知らなかったよ😵

より過激なことを

望んじゃうから?とか?

多分アダルト動画の内容と

普通にパートナーと

セックスするのじゃ

かなり?違うよねぇ。。

知らんけど😆

 

生涯で一度も

性交渉のパートナー(プロ除く)が

いない日本の30代は

男女とも2割近いって。

欧米の同じ統計では1〜2%らしい。

少子化って騒いでるけど

子育て支援ももちろん大事だけど

その前段階の支援も

必要なんじゃない?

正しい性教育

セックスレス

悩んでる人達に対してとか。

 

セックスレスだから

幸せじゃない、ワケではないし

子どもの有無も

幸せかどうかには関係ない。

セックスしなくても

お互い(パートナーがいる場合)が

それで満足してるなら

なにも問題はない!!

でももし悩んでる人がいるなら

言いにくいだろうけど、

なんとかお互い歩み寄れたら

少しでもモヤモヤしてる

人が減ればいいな🌱