みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

家出のバン

バンが時々近くの川にいます

どうやら

兄弟姉妹の世話が

イヤになって

家出してきたコではなかろうか。

その証拠?に

くちばしがまだ

赤くなくて黄色くて

体も茶色。

調べてみたら

やっぱりバンの若鳥みたい。

写真がイマイチだけど

カルガモではありませんよ。

どこから家出してきたのかなー?

時々見かけてはいなくなる。

いなくなったと思ったら

多分違う家出してきた

若鳥がやってくる。

 

人間と同じで

兄弟姉妹は

かわいいけど

自分だって

まだ構って欲しいし

好きに遊びたいよね😅

 

私もトシの離れた弟がいて

両親共働きで

世話してた(させられてた)から

ちょっと気持ちがわかる。

かわいいのが

大前提なんですよ!

でも友達と遊ぶ時も

連れて行かなきゃいけなくて

自由に遊べないからって

友達から連れてくるなら

一緒に遊びたくない、なんて

言われたりしてさ。。

世話しないと

親にめちゃ怒られるし

理不尽ーー!

って思ったこともあり。

 

…なワケで

家出してきて1羽でいる

バンを暖かく見守ってます。