みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

YOASOBI

YOASOBI大好きです❣️

スゴイな、と思うのが

心を掴んでるのが

若者だけじゃないってこと。

私もそのひとり😊

 

YOASOBIの曲は

"ヨナ抜き音階"という

ファとシを使わない曲で

和のメロディなんだそう。

坂本九さんの"上を向いて歩こう"も

そうらしいですよ。

 

だから昭和生まれの私にも響くのかな?

その和のメロディに

Ayaseさんの日常にあるような

ないような?独特な世界観の詩を

ikuraちゃんがあのかわいい声で

ボーカロイドのように

歌うから良いのかな??

 

一番好きな曲は

"アイドル" です。

しかし…なかなか残酷な詞ですよね🙀

つい、なんとか坂系とか

グループのコ達を見ると

そうなのかな……

って思っちゃう😓

 

どんどん色んな曲は出てくるし

才能ある人やグループが

いーーーっぱい出てきて

いいな、と思う曲も沢山あるけど

 

とにかく小難しいコトは

わからないけどさ、

YOASOBI大好きです!!