みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

熱海山口美術館 国指定重要文化財

熱海で美術館を見つけたので

行ってみました。

地方の美術館は時々ビックリするような

大物の美術品があったりするんですよ!

熱海にもありました。

なんと!国指定重要文化財

千手観音立像と阿弥陀如来立像

がありました!!

しかもなかなかのオープンさ!

そして、後ろが鏡なのは

千手観音様の手はいったい

どうなってるの??

見てみたい〜!の心を汲んで

設置してあるみたいです。

私もしっかりみました!

正直、そんなモノが見れるとは

思ってなかったので

かなりビックリしました‼️

しかもここの美術館のスゴイのは

コレだけじゃないのです😆