みりんポッケ

日頃感じたことをのんびり書いてます

銚子電鉄ぬれ煎餅

銚子と言えばやはりコレですよね。

食感が想像してたのと

違ってビックリ!

意外とハードめ。

以前どこかで食べたぬれ煎餅は

もっと薄めで中までしょうゆが

しみしみなカンジだったような。

そのイメージでかじったら

しっけた草加せんべいみたい??

…いや、そうじゃないな。

そんな悪いイメージではない😫

せんべい自体もやや厚めで

食感はしっけてるのではなく

(当たり前だ!!)

モチモチ…?

うーん、表現が難しい🤔

とにかく私が想像してたものとは

全然違った、ということでした。

なんだかんだ書いたけど

美味しかったんですよ。

おまけにこのぬれ煎餅のおかげで

銚子電鉄は黒字化してるのだから

大したもんだね👍